2020年02月27日

暴走しだした安倍政権



安倍総理が突如、小中高の学校を臨時休校させる要請を出したという――。


何を慌ててるんだ。

学校関係は関係会社もあるわけだから、何も準備もなく一斉に長期休校をスタートさせたら仕事がなくなって困る会社や契約社員、派遣社員たちが続出しかねないぞ?

ますます日本経済にマイナスなことしているなぁー。

追い詰められて、ヤケクソになるのは余裕がなさすぎる。

そういうことを決めるのなら、損出を防ぐことも同時に決めておくべきだ。

例えば、学校教育。
長期休校にするのなら、学業の遅れが出てしまうぞ?

それを防ぐために、在宅の学生たちに向けたインターネット授業をスタートする要請もしろよ!
補助金も出すからネット配信の授業ができるようにし向けるとかね。


だいたい春休みまで学校閉鎖したとしても、新型コロナウイルスが収束しなかったら余計に長引くわけだから、学校閉鎖してもダメージを減らすよう学校をネット上で休みにさせない、継続させるという対策は必要でしょう。


そうやって生徒の学業の遅れを食い止めるのと、また仕事がなくなってしまった人たちへのフォローもどうするか、国として対策を講じた上で休校要請をすべきだよ。

実は何も考えてなくて、ただの思いつきだけで小中高の学校閉鎖を言い出したんじゃないの?


親が共働きの家庭は、いきなり言われて大変だろうなぁ……。
政府が責任を取りたくないから、親に責任を押しつけたくて学校閉鎖を思いついたのかもしれないね。


新型コロナウイルスについては、気になるニュースも出ていた。


Coro-01.jpg


つまり。

一度でも感染したら回復しても数年で死ぬって?


感染症の権威「コロナウイルスに感染すると肺が繊維化し、回復しても数年で死にます」




この台湾の話が、

もしも本当なら最悪だ。





デマか何かの間違いであって欲しい……。


先日、陰性だった人が再び感染したのか陽性に転じたというのも気になるところ。

どうもシンクロしてる感がある……。


というか。

もしウイルスが変異して強力になっているとしたら、世界中の人々が終わりに向かってしまう。




舵取りを間違えると、二次ダメージ、三次ダメージを招きかねない。


日本経済が傾き、食糧不足で高値の地獄がやってくる。
中国からの輸入がストップし、日本の中で「あれが足りない、これが足りない」という物不足に陥ってしまうのだ。
そうなったあとでパニックになった人々が、食べ物を買い占めだすとヤバイ……。
または病院に殺到しだすとヤバイ。


スーパーに行っても棚の空白が目立つようになってくるとか、価格がどんどん値上がりしていくとか。
もしも、このような状況が来てしまったときの対処法を今から考えておくべきだ。

何も準備できていません、想定外でした。
現在どうするか調査中です。

そんな言い訳は通用しなくなる。


今のうちに安倍総理をやめてもらって、もっとリーダーシップのある人に総理を代わってもらわないと。

谷垣さんがいいと思う。
健康的に無理ならば、冷静な判断のできる石破さんの賢さが必要だ。


安倍はダメだ。

もう国民は、安倍総理を支持し続けるのはやめたほうがいい。

彼は、中身のないハリボテでしかない。

そのことに、そろそろ気づくべきだ――。


指揮官がパニックになって動揺して決めたことの不安感が、国民に感染して集団パニックになると相当にヤバイ。
その前に、冷静で賢い人間にバトンタッチさせたほうがいいよ。

















posted by どんぐり at 23:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット工作をする安倍信者?



さっきの日記の続報です。

他の人がブログで告発(不正があると暴いて人々に告げ知らせること)していました。



◆「安倍総理のいいところがわかるエピソード」をランサーズが募集 800文字以上で250円 →しかし削除
https://withktsy.com/archives/3613


皆さんはランサーズという会社をご存知だろうか?

クラウドソーシングのプラットフォームであるLancersを通して個人間や個人法人間で仕事を取引する仕組みを提供している企業である。
Wikipedia ランサーズ (クラウドソーシング) 

ざっくり言えば、ネットで不特定多数の人物に外部発注先を募るサービスを提供している会社である。


そのランサーズが「安倍総理のいいところがわかるエピソード」を募集、いや募っていたというのである。



Lan-04.jpg



↓全文(魚拓)
https://i.imgur.com/xRVM71c.jpg
(現在はランサーズのサイトから削除されている募集要項の全文)



例:
大体こんな内容です↓↓↓
タイトル:「安倍総理のいいところがわかるエピソード」
10~30文字
要約文:
80~100文字
本文:
800文字以上
◆価格
250円(ランサーズ手数料、税込み)


全文はソースで
2020.02.26
https://withktsy.com/archives/3613




ギャラが「250円」って安すぎw



そうなんですよねぇ~。

ランサーズって、こういう目を疑うような格安の報酬しかもらえない仕事が少なくないんですよね。


この金額がまかり通ってるので、自分は警戒してランサーズの利用をやめたんですが。

そもそも企業がダミーの会社を使ったり、個人名で募集して、安く使ってやろうとするのが見え見えな案件が混在しているので、ランサーズの運営は野放しに近い状態だったと思います。

だいたいYouTubeですら違反動画を完全に防ぎ切れていないですし。

資本力がYouTubeよりも低いと思われるランサーズが完璧に管理できていたとは思えないし。
ましてや、もしもわざとやっていたとしたら――?


ちなみにネット工作はこんな感じ。

Lan-02.jpg



そりゃあね、250円だとコピペになるよなぁ~(笑)。

みんな、そうするよね。


コピペで済むんだったら、250円のバイト代はオイシイかも?(爆)





↓取引先から「内閣府」を削除したランサーズの運営。

Lan-01.jpg




↓安倍昭恵夫人もランサーズを応援。まるで森友学園のときのようなデジャヴ感。

Lan-03.jpg




↓最近、大好きな隠蔽がまったく出来ない新型コロナの騒動に渋い顔の安倍総理か?

悪役顔w.jpg

――キミは、政界の闇を見たか!?























posted by どんぐり at 12:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優等生を演じようとして失敗する安倍政権



新型コロナウイルスの対策はどうなってるのかと思って、国会質疑を聴いてみたら――もう酷いの何のって。

どう酷いのかというと、↓こんな感じ。



立憲民主「感染者かどうかの検査対象の人数が、韓国よりも少ないのは何故か?」

 ※(ちなみに韓国は、日本の7倍の人数を検査している――)


安倍政権「検査対象を拡大したいと言いましたら、専門の医療機関に断れてしまいまして……」←????

立憲民主「なぜ断られたんですか?」

安倍政権「医療機関が検査対象を拡大することを断った理由についてわからないので、現在調査中です」




――出たよ、いつもの調査中ですw




立憲民主「では、他の手立ては打っていないんですか?」

安倍政権「当然やっています!」

安倍政権「民間団体に検査キットを渡して、検査拡大をお願いしているのですが、まだ始まっていないようです」

立憲民主「なぜ始まらないのですか?」

安倍政権「なぜなのか、私どもにもわかりません」←?????

立憲民主「検査体制が立ち上がらなければ……お話にならないんじゃないですか?」

安倍政権「なぜ検査機関が立ち上がらないのか、現在その理由を調査中でございまして……」




ずっと、調査中の安倍政権w


悪役顔w.jpg



――そりゃ、韓国と同じ規模で検査して、感染者数が爆発的に増えたら嫌だからだろ?w

東京五輪のためにw



だから症状が悪化しないかぎり、病院に検査しに来ないでくださいと言ってるわけだろ?


でも――。

実態把握を怖がってないで、やれよ。


小学校などを休校にして、体育館で臨時の検査体制を作るとかさ。

素人の僕でも思いつくんだから、何か手立てを打つべきだろ。

非常時なんだから。

それとも、まだ感染は流行などしていないはずだ――という呑気な解釈のままでいるのか?


というかね、遅すぎるんだよ。

韓国を見習えよ!





ところで、ネット上で安倍総理を擁護するコメントを書き込むアルバイト(いわゆる政治系ネット工作の仕事)がランサーズで募集されているのではないかという噂が高まってきている。


ランサーズとは「ネットで最短即日発注」ができるフリーランスプラットフォームと言われている。
日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイトだ。


ランサーズ



僕も、ここのサイトが立ち上げた当時から使っていたのだけど……あやしい案件(仕事依頼)はいくつか見かけていた。

例えば、聞いたこともないような会社がアルバイトを募集していたり、あるいは個人が求人募集をしていて、ギャラが破格の安さで目を疑うものだとか……。

最初は本気で仕事を探していたのだけど、どうもあやしい案件が多いので、途中で利用をやめてしまった。


そんな中で、これってもしかして政治系ネット工作の仕事じゃないかという募集は何回か見かけていた。
Webライターという職種で。

指示に沿って、ネットで原稿を書き込んでもらう仕事干せというような感じで。

今から思えば「魚拓」を取っておくべきだった……残念。


そういう怪しい案件を見かけて疑問を持っていたのは、どうも僕だけじゃなかったようで……。



◆「ネット工作?」と憶測よんだ会社が反論文 「事実と異なる部分」について社に聞いた
◆「ネット工作?」と憶測よんだ会社が反論文 「事実と異なる部分」について社に聞いた
https://www.j-cast.com/2020/02/26380678.html?p=all



企業がネット上で個人に仕事を発注するクラウドソーシングを手がける「ランサーズ」(東京都渋谷区)の社長が安倍晋三首相と会食したと首相動静で報じられ、ネット上で様々な憶測が書き込まれている。

ランサーズがネット工作をしているのではないか、などとする書き込み内容に対し、同社は「事実と異なる部分が多い」とサイト上で反論した。


当社では安心安全なサービスを提供するため、利用規約(※1)に基づき依頼ガイドライン(※2)を定めて監視強化を行ってまいりました。
政治関連の仕事依頼およびステルスマーケティングに類する違反チェック等は従来よりおこなっておりますが、基準を明確に定めて、特定政党および候補者に関する仕事依頼、および差別助長につながる仕事依頼などに限らず、不適切と判断した案件については掲載を即時中断(※3)しており、2017年10月28日の 一部ブログメディアの記事について に記載の通りであります。
現在ではAIを利用した違反チェックなど監視体制強化も行っており、原則仕事依頼は全件チェックをしております。

また、2017年10月28日の 一部ブログメディアの記事(https://www.lancers.co.jp/news/info/13870/)について に記載の通り、当社のコーポレートサイト記載の取引先が、該当の政治系記事案件の仕事を暗に依頼しているというような一部での指摘がありましたが、そのような事実は一切ございません。


……ん? あれ?


Lan-01.jpg



なぜ、取引先から「内閣府」を削除したの?


誤解を招くから削除したって?

問題ないのなら、どういう取引内容だったかを説明して堂々と掲載し続ければいいんじゃないの?
コンプライアンスはどうした?

説明できないほど、知られたくない取引内容だったのか?(笑)



Lan-03.jpg




安倍昭恵夫人も応援していた!


――って、森友学園みたいw




まっ、これ以上は名誉毀損で訴えられると困るんで、この辺にしておきましょうw





ところで。

森友学園と言えば、籠池元理事長。

かわいそうだねぇ。


懲役5年の判決で、土地の大幅値引きに関わった役所の側は誰ひとりとして罪なし――。

あまりに不公平すぎる。

これじゃあ、籠池夫婦だけで、あんな高額な土地のディスカウントを成し遂げられたことになってしまう。

歴史に残る大天才の詐欺師になっちゃう?(笑)


いや……政府および行政がダマされやすい無能の集団だったということ?

そうなっちゃうよね?


それとも。

安倍政権に逆らうと、こうなりますよっていう「見せしめ」だったのかね……?



「見せしめ」……怖いよね?






最後に。

ネット上で、面白い珍現象が起きているらしい。

なんと、民主党政権時代の「菅直人」元総理が、安倍総理よりもマシだったんじゃないかと――再評価されだしているのだ(笑)。


ちょっとネットの声を拾ってみると、↓こんな感じ。


==============================================


危険だ危険だと言われた原発に乗り込んだ菅直人の姿勢だけは再評価だわ
安倍さんどこで何してんのよ?


毎日料亭通いだよなあ


高級料亭で飯三昧ですw



まさか菅さんを見直す時が来るとは……
民主から自民に政権が戻った時の安堵感は何処へやら……


恐怖とかなかったんかな
いや怖かったろうけどよくやったよ
安倍がクルーズ船に乗り込めると思う?


菅さんごめんなさい
マジで菅さんの方がよっぽどマトモな人間だったわ


当時は気づかなかった……
ネトウヨと一緒にバカにしてごめんなさい。不測の事態にも関わらず、泣き言いわずに立ち向かったよね


6afae397.jpg


今の安倍からは「私がなんとしても解決する!」って心が感じられない――
いや、北方領土や拉致被害者、すべて「私の代で解決する」とは言うけど何もしてないのよね
外食だけは立派だし、本当にコロナに関わってる?何もしてないイメージがすごいわ
これが日本人代表と思うと悲しくなる


(福島原発の)津波対策を却下したの第一次安倍政権だろ
これはもっと知られて良い


菅直人「福島の食材が危険だって?そんなことないだろ!」と生で野菜やら魚やら食べて安全アピールしてたしな
有能が無能かはおいといて体張ってでも何とかしたいという気概だけはあったな

あれで福島の人間からは菅がすげえ評価されてたな
まあやられたら嬉しいやろ

カイワレでも同じことしてたな



22e5565e.jpg


国民にとって危険と判断したら
利権に真っ向から立ち向かって原発を止めてみせた菅直人
今回のgdgdを見ていると、菅直人が稀代の英雄にすら見える不思議w


菅は躊躇せず自衛隊と予備自衛官を動員する決断力があった、安倍なんか菅のおかげで
自衛隊だけは動員しまくるが自力で何か決断した事ないじゃん。


==============================================


僕も、お詫びします。

菅直人さん……少なくとも安倍総理よりも立派でしたよ。

いい悪いの結果論は置いておいて。
何とかしようとする気概はありましたよ。

それなのに、当時はバカにして……ごめんなさい。



ここに、元ネトウヨとして謝ります。

当時の僕は、情弱のバカでした……。






さて、いろんな大規模イベントが中止に追い込まれていく中で――今後の日本経済にどれくらいのダメージが出てくるのか?


ぶっちゃけると。
リーマンショック級の打撃に発展していきそうな気配が出てきています……。



もし、そうなったら。
消費税の大幅減税しか、手はなくなりますよ?


れいわ新撰組の山本太郎が主張しているとおり――消費税を5%に下げるか、もしくは消費税の廃止。


これしかないんじゃないですか、安倍さん?




そうしないと、日本経済は立て直し出来なくなる恐れが出てきましたよ?


先手、先手で行くと言うのなら、今からその想定と準備をしておいたほうが良くないですか?

ご自分で「リーマンショック級のことが起きれば、消費税10%は延期します!」と明言していたんだから。



まあ、もし日本の滅びを望むのなら放置が一番ですけどねw

















posted by どんぐり at 08:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする