2019年12月05日

行き過ぎた反動なのか……


えらてんさんが活動を休止されるとのことです。



◆今日の動画削除した理由について&活動休止します

https://www.youtube.com/watch?v=ukJEaWVMWi8



正直、この数日で学ばせてもらいましたよ。


えらてんさんが「頭のおかしい奴と戦えるのは、同じ頭のおかしい奴だけなんだ」と言ったのは、素直にカッコ良かった。

同時に、これは正しいなと思った。

同じフィールドにいる人間でないと予測することもできないし、何が弱点かも見抜けない。
戦えないというのはそのとおりだ。

だから立花氏と同じ手口を使って突撃したのは、すごい勇気のある行動だと感心した。


だけど戦う相手は、立花氏だけではなかった。


頭のおかしい人たちはネットに、すごくたくさんいたというわけだ。
そいつらも相手にしなきゃいけなくなってきていた。


えらてんさん、別の動画(もしかしたら消しちゃったかな?)でも言っていたけど、YouTubeと頭のおかしいのは親和性が高いというような話……。
僕もそれは少し感じている。

僕はTVerは文化としてまともだが、YouTubeは依存症の沼のように思えてしまう。


つまり、洗脳メディアがYouTube。


ぶっちゃけ、ユーチューバーの動画で刺激的で楽しいのは、

「他人の悪口」
「次はどうなるのかという過剰に盛り上がってエスカレートしていくストーリー展開」

この2つさえあれば、人を惹き付けられます。


これにハマると、ついつい「次を~! 次を早くくれ~!」と動画がアップロードされるのりが楽しみな奴隷状態になっていく。
韓国で多いネット依存症と似たようなもんだね。

それが楽しみなばっかりに他のことが手に付かなくなる……危険な状態だ。

それもそのはず。

人間は「誰かの悪口」と「エスカレートする変化」の2つが好きなんだ。好物なんだ。

これを与えておけば、キーキーと猿のように興奮してネタを仲間たちに広め、仲間を呼び寄せる。


とにかく疲れる。

そいつらを相手にするのは疲れる。


彼らは面白さに飢えたオオカミの群れだ。

ネタが面白ければ、ひとまず満足し、物足りなければ暴れ回る。

そんなものだ。


そんな奴らが増えている。

だから危険なんだ。

ネットが危険なのは頭のおかしい人たちを生みやすくするからなんだ。


例えばイジメ。
ネットで陰口や悪口を言えたら、共有し合えたら最高じゃないか。
次はどんな方法でイジメたらいいか、予想や想像がエスカレートしやすいじゃないか。

これだけでネット中毒、依存者の誕生だ。


そうならないためには通信回線を切ってしまうのが一番だ。


我々はその危険な世界から距離を置き、忘れてしまうのが一番だ。


N国党を倒そうという目標は立派だった。

だけど相手は魔王だったんだ。

日本をさらに衰退させることのできる劣化推進部長だよ。国民をトコトン頭悪くさせていく。


でもね、本当は……すこしN国党を倒せるかもという期待はあった。

追い詰めてボロを出させるのか。
あるいは追い詰めて、思わず法律違反したことを確保するとかね。


あとね、えらてん新党を発足させて、立花氏を焦らせて追い込み、力を削いでいくという手もあるね。
いわゆる抱きつき作戦ですね。
抱きついて油断させて戦力を削いでいく――と。

もちろんN国にぶつけるためだけの新党ではないことはわかるんだけど、そういう手もあるのかなぁ~と想像で思いついただけ。


とにかく、いったんリセットして休憩がいいよ。

政党の構想も、今ならなかったことできるだろう。

N国のことも真っ白らに忘れてしまう。

それがいいですよ。


YouTubeはのめり込むと精神がヤバクなるかもしれないので趣味を散らして、心の平穏を取り戻しましょう。

お疲れ様でした。










posted by どんぐり at 03:10| 埼玉 ☔| Comment(2) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんぐり師匠
おはござまーす^^

私が思った事をちゃんと言語化してくださった!
でもね、私は政治活動(政党発足)は時期尚早かもなーって思いました^^;

やってもイイけど、vs立花さんをある程度結果出して、いったん休憩してからの発表が理想的かなーって感じデス^^

https://kkbestsellers.net/n/n0f300d96d86b
コレ↑KKベストセラーズが無料で読めるように出してくれてるんですぅー♡
ネットゲリラ戦術の本。
まだ全部読めてないんですけどw
読みながら、あ!立花さんコレをやったのかーって思いました^^;

書評?でひろゆきさんが「みんなやってる事をちゃんと言語化してくれた本」って言われたそうです。
ホントそーだよねーって感じです^^

とにかく、えらてんさんと立花さんの違いはイイ仲間がいるかいないか。かなー?ってのが浮き彫りになりましたねー(><)
Posted by 弟子 at 2019年12月05日 06:47
弟子さん

おはよーございます。
1日ネットから離れて様子見してたのですが、どうやら活動休止は本当のようですね。
時期尚早というより、このままN国との対決は見送ったほうがいいかなと思いました。
えらてんさん、かなり精神的にダメージを受けていますからね。
でも、優しい奥さんと可愛い子供がいるのが救いです。
最近の子供との交流を動画にされていますが、癒やされているご様子ですね。
もし奥さんもお子さんもいなかったら、えらてんさん危険な状態になっていたかもしれないと思うと、N国党も麻薬性のある危険な政党だと思いました。みずにゃんの言うとおり、負のオーラが激しくて、雰囲気が暗くて洗脳と依存症の沼のような存在だと言えます。

リンクありがとうございます。弟子さんのブログは毎日巡回してるので、もう数日前からチェックしていました。
しかし、もう無料公開の期間は終わったようですね。リンク切れになっていました。

えらてんさんの話に戻ると、周りに心配してくれる人たちがいるのは人徳ですね。一見してコミュ障のように見えるけど(失礼!)、それは動画での最初の印象だけで、本当は多くの友達がいるリア充な方なんですよね。さすが、結婚して子供もいるだけはある! エライ!(笑)

Posted by どんぐり at 2019年12月06日 08:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください