2019年12月06日

少しだけ敗北感……。


おはよーございます。

1日ネットから離れて様子見してたのですが、どうやらえらてんさんの活動休止は本当のようですね。

いや、このままN国との対決は見送ったほうがいいかなと思いました。
えらてんさん、かなり精神的にダメージを受けていますからね……。
奥さんとお子さんの存在が良かったです。
そばに居てくれるだけで心の支えになってるようなので、えらてんさんのダメージを癒やしていってくれることでしょう。


僕は、えらてんさんの「キチガイを倒せるのはキチガイだけだ!」との主張に感動していたクチですが……。
しかし実際は、えらてんさんよりも向こうのほうがレベルが高いキチガイだったという結末のようです。


えらてんさんの新党については、どうなんですかねー。

僕は、第三勢力の始まりの一歩として期待しましたが……でも、今ならまだ充分に引き返せるので、このままやめちゃってもいいかもしれないですね。


安倍政権を誕生させてしまったのが我々(国民)の責任だというのなら、N国党を誕生させてしまったのも私たちの責任であり、罪ですね……いや、罰を受けさせられているのですよ。
それが民主主義というものですから。
仕方ないですね。


えらてんさんの新党が勢いを増せば、N国党を粉砕する可能性があると思ったのですが――どうやら別の方法で消滅に追い込む努力をするしかありませんね。
もちろん安倍政権もそうしたかったのですが……。

なかなか、相手が――頭おかしい存在だと、情報を改ざんしても羞恥心もなく開き直るので、強敵すぎますねー。

ほぼ、あきらめの境地ですわー。












posted by どんぐり at 09:04| 埼玉 ☔| Comment(2) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんぐり師匠
今日も来ましたよー^^
お邪魔しまんにゃわぁ~

えらてんさんちょっと元気になってきましたねー
ホントに奥さんとお子さんの存在は大きいですねー♡
そりゃ、お医者さんとヤクの効果もあると思いますけど、えらてんさんは仲間や家族がいて、自分は狂人にもなれる。という自覚。これも立花さんにナイ武器なんじゃないか?って思います。
・・・根拠は女の勘ですけどw

えらてん新党はねー 私は、やめる事はないと思います。
N国党を倒すための党なんかじゃもったいないです。
たぶん、えらてんさんもそんなつもりはないんじゃないかなー?(><)

天皇尊崇と知性を国力と考えてるトコロは私も賛同できます^^
Posted by 弟子 at 2019年12月06日 19:18
弟子さん

おはよーございます!
昨夜は遅くまでjklさんのニコ生放送に参加してきて、そのまま寝て、さっき起きたばかりです。

弟子さんようこそー、いらっしゃいましたぁー!
ありがとうございまーす。

えらてんさん……うつの方は落ち着いてきた頃が危ないので、奥さまや仲間の方々はそこのところも気をつけてもらいたいところですね。

えらてん新党は中身はすごく良いと思いましたね。だから僕もブログで興奮気味に取り上げましたし……。
でも、やっぱり……えらてんさんの意志やアイデアを別の人が受け継ぐ形が良いと思いますよ。新党を発足させるって、すごく大変なんですよ。心身ともに。それとトンでもなく財力が必要ですから。
衆院選で新党が戦うには、えらてんさん自身も動画で言ってましたが、最低でも10億円はすっ飛びます。自民党は選挙のたびに100億円以上を用意しますから、まともに闘っても勝ち目はありません。
僕は、鳩山由紀夫氏とえらてんさんが知り合いだと言うところから、ひょっとしたら、そこから財力が……と期待しましたが、それだと鳩山新党になるんだと揶揄されて保守派がドン引きするのも予想されて、うまく行かなくなる可能性もあるなぁと危惧していました。
だから難しいんですよ。新党って……。

ただ、えらてんさんの政策アイデアは良いものばかりだったので、アイデアだけはもったいないと思います。
でも、えらてんさんの幸せのためには、このまま政界入りはしないでおくのが正解でしょうね。

もちろん動画のネタとして、政治ゴッコをするのはアリですよ。お金をかけない選挙をやって、負けて、落ちたことを自虐ネタにして動画にしてしまうとかねw
それは楽しめるからエンタメとしてアリでしょう。

Posted by どんぐり at 2019年12月07日 08:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください